利根町S様邸 屋根外壁塗装工事②

お世話になります。

最近は、コロナのせいで不要不急の為に休みは家に引きこもりがちです。

自分はYouTubeを見ながら筋トレをしています。続けられるといいな…っと思っております。

さて、今回は塗装の続きです。

塗装完了写真

塀や玄関ドアも今回塗装しています。
お客様もだいぶお喜びになっていました。

塗装する前にバイオ洗浄(高圧洗浄)をしています。
どの塗装屋さんでも必ず行って行っている工程ですが、当社ではバイオ洗浄というもの使用しており水だけでは落ちにくいカビや苔の洗浄をしっかり行うことができます。

塗装状況

下塗り(白)をしてから中塗り・上塗り(同色)をします。

施工前と後

しっかりと塗装がノッてツヤが出ていていますね。

外壁は特になのですが、最初に色を決めるときに色サンプルを見て頂いて色を決定するのですがサンプルと比べて壁の仕上がりは1~2段階明るく感じます。
何故明るく感じるかいいますと、サンプルは平らなものに塗ってあるのですが実際に塗る箇所は凹凸があり反射しやすいからです。

ですので、色を決める際は光沢を考慮するのと、室内で色を選ばず屋外で太陽の光のもとで決めて頂くと想像どおりの仕上がりになるかと思います。

以上になります。また更新した際に見て頂ければ幸いです。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.