つくば市Y様邸 外壁屋根塗装工事

お世話になります。

こんにちは!!!最近は鍋が美味しい時期になりましたね。いや、しゃぶしゃぶもいいですね。

家で色々な味を楽しみながら頂きたいと思います♪

さてさて、今回ですがつくば市のYA様邸で外壁と屋根の塗装工事を行いました。

施工前

塗装前ですので色が落ちてしまっていますね。軒天の合板も固定が甘かったり、下地が痩せてきてしまった為に剥がれや浮きが出てきてしまっていました。

今回、軒天は全部上張りをしました。

既存施工では、有孔板(穴がいくつも空いているもの)や妻側にも換気口がなかったので屋根裏の換気ができてなかったと思われます。
なので、今回は何か所か軒天に張った合板を有孔のものにさせて頂きました。有孔にする部分は既存の板に穴を空けて施工します。

壁補修前

壁補修後

しっくいの壁ですが、洗浄やケレンをしたらボロボロと落ちてきてしまいました。
落ちてきてしまった箇所が雨風が当たりやすい場所なので劣化が酷かったようです。
こういった場合、しっくい若しくはモルタルで補修させて頂きます。

今回は、モルタル補修をさせて頂きました。

塗装する前に施工すれば、キレイに仕上がります。

下塗り材は塗装する箇所によって変更致します。

基本、下塗り材は白系の色で塗っております。

下塗りが終わると、中塗り・上塗りと施工します。

中塗りと上塗り、同じ塗料を二回塗ります。そうすると、色・艶・光沢がしっかりでます。

施工が終わりましたら、職人さんと塗り残しや汚れの付着等ないかチェックしてから足場を解体します。

今回はこちらで以上です。

また更新致しますので宜しくお願い致します!!

最近、暗くなるのも早くなってきましたので運転や防寒対策に気を付けましょう!!!

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.