取手市N様邸 外壁屋根塗装工事①

お世話になります!!こんにちは!!

雨上がりの日は花粉が凄いですねーー( ノД`)目がーーーって感じです。

しかし!!花粉には負けてられないのでお薬飲んで今日も頑張って行きたいと思います!!!

施工前写真

施工前外壁状況

サイディングなのですが、経年劣化等々あり、下地から浮いてしまっている箇所はヒビが入っている箇所が多数ありました。

張替などすると金額がかかってくるので、お客様とご相談して今回はビス打ちをし浮きの補修をして、コーキング打ち替え及び打ち増しを行いました。

施工中写真

コーキングは塗装が付くもの、変成コーキングを使用しています。

普通のシリコンでコーキングをしてしまうと、塗装が付きませんのでもしも自分の家で外壁や屋根にクラック(ヒビ)にコーキングする場合はご注意下さい。変成コーキングは普通の大手ホームセンターでも売っていますのでご安心下さい。当社で使っているコーキングは市販より高機能なものを使用してます。

施工中写真

屋根にもヒビが何か所か入っていました。
コロニアルの屋根は経年劣化が進むと、割れたりすることが意外と多いです。定期的にメンテナンスをしないと台風なのでバリバリに割れて飛んでいってしまうことがあります。
屋根に苔や汚れが付いてきたら塗装の塗時、割れる状態の確変状態なので、10年程度前回の塗装から経過していましたら一度屋根を全方向からよく見てみて下さい。
面によって状況は変動致します。

さてさて、今回はこちらで以上となります。次は塗装のご紹介をしたいと思います。

早く花粉が落ち着くよう強く祈りしながら仕事に励みます(^^)

カテゴリー: Blog パーマリンク