阿見町K様邸 外壁塗装工事(付帯込み)①

お世話になります!こんにちは!!

最近、雨続きですね。友人は京都大作戦というフェスのために京都に旅立ちました。

なんか、泥んこになるのを楽しみにしていますが、今回はコロナでソーシャルな感じなので雰囲気を味わう
程度になっちゃうのかな?是非とも、生音・ライブを楽しんできて頂きたい!!

さてさて、今回は阿見町のK様邸で外壁塗装のご依頼がありました。

施工前

さらに、付帯工事では雨樋交換・破風板板金巻き・屋根漆喰補修・棟瓦調整もさせて頂きます。

施工前

写真では、分かりずらいのですが、北側面のヒビがやや酷いです。
日当たりがよく、雨が当たる場所はこういったヒビ割れが酷くなるケースが多いです。

1ミリに満たないヒビでしたら塗装で埋まってしまいますが、それ以上のものは変成シリコンコーキングで塗装が上から塗れる
もので補修致します。

洗浄中

洗浄に使っている銃のノズルの長さはパーツが色々あるので場所によって変更できます。

塗装前に洗浄しキレイにします。

今回のブログは以上です。次回は、養生からご紹介したいと思いますので宜しくお願い致します。

リフォームをしてたまにあることなのですが、お客様宅でベランダの集水桝が詰まっていてオーバーフロー。それでベランダ内部から水が回り室内に雨漏れするケースが年に数件あります。念のために一度、1.5~2リットルのペットボトルやバケツで一気に水を流して確認してみるといいと思いますよ♪

ベランダの排水口を除いてゴミや葉っぱが溜まってそうでしたら、目に見える部分は手で取り除いたり、針金を指して詰まりをとったり、集水桝を下から外せそうだったら外して清掃したりしてみて下さい☆

カテゴリー: Blog パーマリンク