つくば市K様邸 外壁塗装 金属屋根カバー 工事

お世話になります!こんにちは!

幸和の白坂です( ^^) 

先日、潮干狩りに初めて行きました!!!
いやはや、楽しいですね!!!
干潮のときに合わせて行ったのですが、奥に行けば行くほど取れるんです!
波に打たれビショビショになりながら、いっぱいGETできました♪

さてさて、今回はつくば市K様邸の外壁塗装と金属屋根カバーをしているお客様がいますのでご紹介したいと思います。

施工前写真

施工前屋根状況

既存のスレート屋根なのですが、経年劣化により剥離、ひび割れが起こってしまい、大雨が降ると雨漏れしてしまうとのことで、今回は塗装の提案でなく金属屋根カバー工法というものを提案させて頂きました。

施工する前に、コケや汚れが酷かったので表面の汚れは洗浄させて頂きました。

屋根バイオ洗浄(高圧洗浄)状況

もちろん、外壁は塗装するので念入りに洗浄させて頂きました。

外壁コーキング及び養生状況

白い部分がコーキングをした箇所です。
外壁の素材が砂状吹付をしていた為に外壁にマスキングテープが付きづらい為に、マスキングテープ無しで今回は施工さえて頂きました。

外壁下塗り状況

外壁の下塗りを一回します。

外壁上塗り状況

塗装は合計3回塗ります。下塗りが白い塗料で中塗りと上塗りは同じ塗料で塗ります。

シャッターボックスや雨樋、鉄部も塗装させて頂きました。

屋根防水シート張り・金属屋根張り・雪止め施工状況

防水シートや屋根は下から順々に張っていき、最後に棟などの板金を被せる形となります。

まだ施工中なのでそこらへんの写真が無くて申し訳ないです。

今回のブログは以上になります!また

カテゴリー: Blog パーマリンク