利根町S様邸 金属屋根カバー工法

皆様、お世話になります、こんにちは!!!

台風、九州の方で猛威を振るっていて怖いですね( ;∀;)

雨漏れを心配されるお客様大変増えてきました。

そんなときに、お宅訪問で屋根の悪党業者が回ってきますので、皆様ご注意下さいね!!!

1、近くで工事をしていて、気づいたらお宅の屋根が浮いていたので~
(実際は浮いていない。棟板金の重ね張りしている部分を指摘してくる。異常なし。)

2、親方に言われて、屋根が浮いているって言ってこい!って言われてきました屋根浮いてますよ~
(上と同内容、ほぼ全件回っている。リフォーム直後でも言ってくるので逆に凄いと思います。)

3、保険で直りますよ~
(保険詐欺)

っというロープレがお客様から聞いたところ凄く多いです。とりあえず自分の見た目で明らかに棟や瓦が浮いていない限り、絶対に屋根に登らせないほうがいいです。

登った人が屋根を壊して「壊れてましたよ~」っというケースがあります。本当にご注意下さい!!!

当社は点検の際は、ポールカメラを使用しますので屋根に登らず下から状況を一緒に確認できますのでご安心下さい。

屋根施工前

現状のスレート屋根ですが長年の雨や風、紫外線に晒されていましたので色褪せ、カビ・コケの発生、ヒビ割れが起きてしまっていました。

正直ここまで放置されてしまいますと、塗装はできますが早期にヒビ割れや剥離が起きてしまうと思われます。

アスファルトルーフィング敷き状況

既存の屋根は撤去せず、この上に屋根を貼りますが、その前にアスファルトルーフィングを敷きます。

これにより防水性が高まり、水の侵入を防ぎます。

スーパーガルテクト貼り状況

この素材は薄い金属板と断熱材が一つになっているので、とても軽く金属製の屋根材となっています。

この工事をしますと、施工前より断熱性、遮熱性が上がりますので屋根裏の温度が今までより下がりますので夏に効果が出ます。

気になりましたら、調べて頂けるとかなりの効果があることが分かると思います!!!

今回、注意喚起もあったのでまだ完成した写真が無くて申し訳ないです。

本当に悪徳業者が増えますのでご注意下さいね!!!あまりにも言われて気になるようでしたら無料で点検しますので、お困りの際はご連絡下さい。

今回は手短ですが、また更新しますので宜しくお願い致します!!!

カテゴリー: Blog パーマリンク