阿見町Sアパート屋根・外壁塗装工事①

みなさん、こんにちは。幸和建築工房の白坂です。
最近、どんどん暖かくなってきて少し動くと汗が出てくるようになってきましたね。

今回から、2階建てアパートの屋根・外壁塗装工事を行います。

施工前写真

写真を見ますとおり、壁は色あせてしまい屋根には苔が生えてしまっていました。
通路や階段は塗りませんが積み重なる汚れで黒ずんでいましたので、これからの洗浄でキレイにしていきましょう。

洗浄写真

洗浄しましたら、さきほどの黒ずみや苔がキレイに流れ落ちました。一般家庭とは違う、強力な高圧洗浄の機械でやりますので一気に汚れを落とせます。

屋根洗浄前

屋根洗浄後

洗浄後の白くなってしまっている箇所がわかるでしょうか。ここには苔が生えていた場所です。
苔が生えるのは表面の塗装が剥がれて雨水が屋根材の浸透してしまっているからです。このまま放置をしていたらひび割れや水漏れを起こしていたことでしょう。
苔が酷い屋根ですと、洗浄すると黒かった屋根が真っ白になってしまい、屋根を歩くだけで屋根材が割れてしまうこともあります。

ブログを見た方で、塗装を暫くしてないと心当たりがある方は一度、屋根を見てみるといいかもしれませんね。屋根に艶がなく、苔などあったら塗装時期に入っていると思った方がよいと思います。

当社では屋根も外壁もしっかり診断して無料見積もりを致しますので、是非お声かけ下さい。

今回は、ここまでです。次回は、塗装に入ります。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.