阿見町K様邸外壁塗装工事(大工工事込み)

お世話になります。

先日、桜の開花宣言がありましたね。休日に友人達と花見に行くのが楽しみです。

さて、今回は阿見町のK様の外壁塗装や、木部補修・ベランダ防水・雨樋交換もさせて頂くことになりました。

順番にご紹介していこうと思いますので、宜しくお願い致します。

施工前写真

最初に足場を掛けます。事前に足場の職人さんが下見にお伺いさせて頂き寸法と測らせて頂きます。
足場を掛ける際に、外壁周りにある鉢植えや、物置などのご移動をお願いすることがあります。
カーポートやテラスの屋根が足場に干渉してしまう場合、外させて頂くこともあります。
(取り外しや施工後の再設置はこちらで施工致します)

足場写真

施工前写真

今回のS様邸は二回目の塗装になりますが、下地の木部が経年劣化によりかなり端部が傷んでしまっています。これで塗装しても意味がないので、補修させて頂くことになりました。塗装前に施工しますと塗装時に補修箇所も塗装できますのでキレイに仕上がります。

ベランダも防水の塗膜が切れてしまっているので、漏水してしまっていました。その為、ベランダ下の軒天が漏水の影響で落ちてきていますね。こちらも直します。

補修状況

補修箇所を解体、構造物や下地を交換しました。

こういった付帯工事など提案されない同業他社様もおりますので、こういった補修の悩みもありましたら是非とも当社にご相談下さい。

今回のご紹介はここまでです。次回は塗装のご紹介をさせて頂きますので、宜しければ見て下さい。
ありがとうございました。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.