稲敷市Y様外壁塗装工事①

お世話になります。

セミの鳴き声が鳴り響き、夏らしい季節になってきましたね。

さて、今回は稲敷市にお住まいのお客様からご依頼がありました。

施工前

今回は、二世帯住宅の塗装です。材質など違うため、2階建ての方は壁全面塗装をし、1階平屋建ての方は軒天や木部をメインに塗装することになりました。

傷んでいる箇所

継ぎ目などクラックが所々入ってしまったのと、浴室部分の外壁などボロボロになってしまっています。
こういったのは、コーキングやケレンなどで補修致します。
浴室外壁に関しては、浴室工事を今回致しますので、浴室窓入替のタイミングで壁を部分的に貼り替えを致します。

同じタイミングでそうすれば、色の差異などでないで、リフォーム箇所が目立ちにくくなります。コストを別々で頼むより抑えられますので同時期はオススメ致します。

高圧(バイオ)洗浄

丁寧に洗浄をして下塗りをする準備を整えます。半日かけて施工致します。

補修状況

クラック(ヒビ)の入った箇所をシールプライマーで塗布した後に、変成コーキングを打ちました。
変成コーキングで打たないとコーキングの上に塗料がのりませんのでご注意下さい。

今回は、ここまでです。次回は塗装のご紹介を致します。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.