かすみがうら市A様邸外壁塗装工事②

こんにちは!

秋ですね!!梨が美味しいですね。週に2~3日は梨を食べています☆

さて、今回は前回の続きになります。

足場を架け終わりましたら洗浄してキレイにします。

今回の物件は瓦なので屋根の塗装はありません。雨樋や木部も今回は塗りません。
壁と、その他の細々したものを塗装致します。

塗装後写真

塗装するとこのようになります。
どうやって、このように完成していくか写真と一緒に説明していきます。

下塗り~中塗り

前回話したように、コーキングの補修をしてから下塗り塗装を致しました。

補修と塗装を同じ時期にやれば、よく見れば補修後がありますが、かなり目立たなくなります。

中塗り~上塗り

中塗りと上塗り、同じ塗料で塗装しています。

今回使用している塗料は、日本ペイント㈱さんのファインパーフェクトトップをです。

夕方に写真を撮ってしまったので、少し分からりづらいのですが艶もかなり出ていてキレイな仕上がりになります。
この艶がコーティングとなり汚れの付きを防ぎ、付着しても雨風に流れていきます。

ここまで来ましたら、職人さんとぐるりと建物を回り塗り残しがないか確認し、足場を解体します。

解体後、荷物の復旧や点検等をして引き渡しとなります。

お客様に満足して引き渡せるよう精いっぱい施工と管理を致しますので、何かありましたらご連絡下さい。

今回は、これで以上となります。

また更新致しますので、宜しくお願い致します。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.