阿見町H様邸屋根外壁塗装工事①

お世話になります。

幸和建装の白坂です。

春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですね。

今回、阿見町のお客様で外壁塗装をご紹介致します。そして、有難いことに塗装以外にも付帯工事を当社に色々ご依頼して
頂いておりますので、そちらの工事もご紹介していきたいと思います。

施工前

足場組立後


※一部ネットがないのは、大工仕事を施工する為です。塗装時は必ずネットは全体に張ります。

施工前状況

全体的に色あせてきてますが、前回の塗装から10年ちょっとですので、塗装期間が経ちすぎての壁などの破損等はないので状態は良好です。

伐採前

今回、施主様とお隣の方の要望で、枝払いのご依頼がありました。屋根に掛かっている部分を切らせて頂きました。

伐採状況

2階廊下の暗くて寒いということで、窓交換工事をさせて頂きました。

施工前

窓が細長かったので、縦に大きくし光を多く取り入れるようにしました。窓はペアガラスにしました。
ペアガラスにしますと、断熱・遮熱・結露防止・防音効果がありますので、とてもオススメしています。

施工状況

当社では大工さんもいますので、こういった造作工事等も可能です。
窓まわりのクロスの張替えですが後日、トイレ工事でクッションフロアも張替えをするタイミングで施工致します。
窓の交換工事も壁がどうしても絡みます。こういった塗装のタイミングでまとめてリフォームをして頂ければ、窓の工事の際に交換した金属サイディングも一緒に塗装することができます。
コストもまとめて施工することで、抑えることもできます。

今回のブログはここまでです。次回も付帯工事と塗装工事を一緒にご紹介致します。

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.