阿見町H様邸屋根外壁塗装工事②

お世話になります。

幸和建装の白坂です。

今年は、ちゃんと定められて方角を見ながら恵方巻を食べました。今年は縁起がいいはずです!!

では、H様の前回の続きからご紹介したいと思います。

塗装状況

今回は、中塗りまでのご紹介をしたいと思います。

高圧洗浄状況

凄く分かりづらい写真を撮ってしまい、大変申し訳ありませんが、洗浄中の写真です。
塗装をする前に10何年と雨風で汚れた壁などを高圧洗浄で洗い流します。当社ではバイオ洗浄を採用していますので、頑固な汚れも落とし下地を塗装できる状態に致します。

下塗り状況


戸袋や窓、ドアや地面や植栽の養生が終わりました下塗りを致します。下塗りの色も数種類ありますが、当社では白色を使っています。

今回、金属サイディングに塗装ですので錆止めが入った下塗り剤で塗っています。

こうすることで、耐久性が上がり、長くキレイな状態を保つことができます。

中塗り状況

下塗りが完了しましたら中塗りです。場所によって道具を使い分けていますね。溝や細かい部分は刷毛で塗っています。

今回の塗装のご紹介はここまでです。

ちなみに、今回の施工中に襖の張替えもさせて頂きました。
襖写真

当社では、襖以外にも障子や木製建具、畳の表替えや交換なども行っていますので、建物全般のご相談を気軽にして下さい。
親身になって対応致します。

今回は、以上です。次回は上塗りや、他に施工したものをご紹介したいと思います。

まだ、風邪やインフルエンザが流行っているようなので体調管理の方、みなさまもご注意下さいね。ではまた!!

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.